ありすロベール軸ペイルムーン
・ペイルは激流より制水の方が好きなので安定感抜群のピカブーロベール。
・15k要求は投げ捨てるもの。
・ありすちゃんが通らないからCBは量子パープルピーカブーコンボに回します。
・ロベールチャージ ロベールチラ見 ロベール下に ロベールブラスト。
破壊力C スピードB 持続力B 精密動作性B
ドリーン軸ダクイレ
・デス様と魔王でドリーンのパンプを機軸にする。
・バシ様、魔王とドリーン・アモンで21kラインを作って牽制し、FTにソウルぶっぱ。
・FV、G1、G2、エンブレムマスターの3枚でソウル6を狙う。意外とソウルを増やさない。
・V専用ブーストのデビルチャイルドを入れ、アモン無しでVラインを確保。
破壊力A スピードD 持続力C 精密動作性C
銃士ネオネク
・☆4、醒8、治4。スタンド強い強い。
・トリガー率よりガンガンLBして2アド&インターセプト稼ぎに。
・ピン指しセフィロトで攻撃も可能。
・ヘルマン? 誰それ
破壊力C スピードB 持続力B 精密動作性B
マンダラ軸むらくも
・とりあえず出来ることが少なすぎるから強化待ち。
・7kブーストが来るってだけで未来。
・マガツもいいけどマンダラ最強なんだよなあ。
破壊力D スピードB 持続力B 精密動作性B
いろいろかげろう
・櫂君スリーブ100枚の中から気分で50枚選ぼう!
・ジエンド、ゴクウ、ブレフレ、ロウキーパーなどが制作可能。
・アンバー? ヤクシャストライケン? すいませんそれ来月からなんですよ。
・ジエンドは本当に地味な上、相手にワンチャン生まないのが嫌われる原因だと思う。
破壊力C~B スピードC 持続力B~A 精密動作性C~B
破壊力(攻撃時パワー)
A:15k要求×3余裕。ネオネク、ダクイレなど。ある意味ノヴァやアクアも。
B:15k要求を狙える。18kもそこそこ。標準。
C:10k要求がほとんど。18k相手だと厳しい。攻撃投げ捨ててる軸。
D:10k要求作るのもつらい。むらくも。
※☆は計上してないので、☆6がいいとこのダクイレより☆12のグランブルーの方が破壊力がある事実には目をつむります。
スピード(速効性)
A:初手から全パン。スパイク、G1速攻など。
B:殴れるターンからガンガン殴る。パラディン、銃士、グランブルーなど。
C:3ターン目まで見安定。標準。かげろうぐらいの早さ。
D:エンジンかかるまで非常に遅い。ダクイレ。引き次第ではC。
持続力(長期戦対応)
A:11~13kVでガッシリ固め、かつ手札を溜められる。ジエンド、PBO。
B:10kVでもドロー・除去・スペコ等の手札温存が優秀ならここ。ある意味標準。
C:長丁場は危険なので短期決戦を余儀なくされる。
D:魔王軸スパイク。長期戦になったら負け。
精密動作性(展開の安定感、自由度)
A:ライド事故がなければ毎回ほぼ同じ盤面が作れる。騎士王。
B:安定感のある展開が可能。ドロー・サーチ・スペコ・ルーターが優秀ならここ。
C:展開力のないクラン。引トリガーの枚数を増やすことも。
D:よほど特定のカードに依存するデッキ。ほぼ無い。ヤクシャストライケン?
みんなのクランはどれぐらいつよいかな!?
・ペイルは激流より制水の方が好きなので安定感抜群のピカブーロベール。
・15k要求は投げ捨てるもの。
・ありすちゃんが通らないからCBは量子パープルピーカブーコンボに回します。
・ロベールチャージ ロベールチラ見 ロベール下に ロベールブラスト。
破壊力C スピードB 持続力B 精密動作性B
ドリーン軸ダクイレ
・デス様と魔王でドリーンのパンプを機軸にする。
・バシ様、魔王とドリーン・アモンで21kラインを作って牽制し、FTにソウルぶっぱ。
・FV、G1、G2、エンブレムマスターの3枚でソウル6を狙う。意外とソウルを増やさない。
・V専用ブーストのデビルチャイルドを入れ、アモン無しでVラインを確保。
破壊力A スピードD 持続力C 精密動作性C
銃士ネオネク
・☆4、醒8、治4。スタンド強い強い。
・トリガー率よりガンガンLBして2アド&インターセプト稼ぎに。
・ピン指しセフィロトで攻撃も可能。
・ヘルマン? 誰それ
破壊力C スピードB 持続力B 精密動作性B
マンダラ軸むらくも
・とりあえず出来ることが少なすぎるから強化待ち。
・7kブーストが来るってだけで未来。
・マガツもいいけどマンダラ最強なんだよなあ。
破壊力D スピードB 持続力B 精密動作性B
いろいろかげろう
・櫂君スリーブ100枚の中から気分で50枚選ぼう!
・ジエンド、ゴクウ、ブレフレ、ロウキーパーなどが制作可能。
・アンバー? ヤクシャストライケン? すいませんそれ来月からなんですよ。
・ジエンドは本当に地味な上、相手にワンチャン生まないのが嫌われる原因だと思う。
破壊力C~B スピードC 持続力B~A 精密動作性C~B
破壊力(攻撃時パワー)
A:15k要求×3余裕。ネオネク、ダクイレなど。ある意味ノヴァやアクアも。
B:15k要求を狙える。18kもそこそこ。標準。
C:10k要求がほとんど。18k相手だと厳しい。攻撃投げ捨ててる軸。
D:10k要求作るのもつらい。むらくも。
※☆は計上してないので、☆6がいいとこのダクイレより☆12のグランブルーの方が破壊力がある事実には目をつむります。
スピード(速効性)
A:初手から全パン。スパイク、G1速攻など。
B:殴れるターンからガンガン殴る。パラディン、銃士、グランブルーなど。
C:3ターン目まで見安定。標準。かげろうぐらいの早さ。
D:エンジンかかるまで非常に遅い。ダクイレ。引き次第ではC。
持続力(長期戦対応)
A:11~13kVでガッシリ固め、かつ手札を溜められる。ジエンド、PBO。
B:10kVでもドロー・除去・スペコ等の手札温存が優秀ならここ。ある意味標準。
C:長丁場は危険なので短期決戦を余儀なくされる。
D:魔王軸スパイク。長期戦になったら負け。
精密動作性(展開の安定感、自由度)
A:ライド事故がなければ毎回ほぼ同じ盤面が作れる。騎士王。
B:安定感のある展開が可能。ドロー・サーチ・スペコ・ルーターが優秀ならここ。
C:展開力のないクラン。引トリガーの枚数を増やすことも。
D:よほど特定のカードに依存するデッキ。ほぼ無い。ヤクシャストライケン?
みんなのクランはどれぐらいつよいかな!?
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