情け知らずのガラク(両面ガラクの表)の第一能力、

0:クリーチャー1体を対象とする。情け知らずのガラクはそれに3点のダメージを与える。そのクリーチャーは彼に、それのパワーに等しい点数のダメージを与える。


Everlasting Torment / 恒久の拷問 (2)(黒/赤)
エンチャント
プレイヤーはライフを得られない。
ダメージは軽減されない。
すべてのダメージは、その発生源が萎縮を持っているかのように与えられる。(萎縮を持つ発生源はクリーチャーに-1/-1カウンターの形でダメージを与える。)


これ張ってたらガラクパンチで3点、相手からの反撃は-3点になるのかなあ。
変身しないまま一方的に虐殺を続ける情け知らずの男、ガラクは誕生するのか……?

ルーリングの正式発表が待たれる。

コメント

6号
2011年9月5日5:32

>パワーやタフネスを参照にする能力はその解決前の最後の数値を参考にするので、手順的には

ガラクの3点&相手のパワー分がガラクに→3個マイナスカウンターが乗っかる&パワー分忠誠値が減る

って感じになると思います。
能力の起動前には相手にカウンター乗ってませんしね。

haniwappo
2011年9月5日9:30

よう思いつきますねwww
たしかに能力は上から解決なんで殺戮兵器ができそうですね!

ひまじん
2011年9月5日9:34

そのオラクルのままなら、野生の狩りの達人と同じでダメージを与える順番に時間差があるので、萎縮でのダメージが先に働き-3点になると思います。

パワーやタフネスを参照する効果が最後の情報を用いるのは参照先のオブジェクトが戦場を離れている場合なので、この場合は関係ないと思います。(呪文や能力の解決中には優先権がなく状況起因処理が発生しないので、この能力の解決中にはガラクのダメージでクリーチャーが墓地に行くことはありません)

レオパルドン@モリンフェン愛してる
2011年9月5日15:12

<6号さん&ひまじんさん
お知恵をいただきありがとうございます。
詳しくは公式のルーリングを待つばかりですが、どうせならガラク無双出来ると楽しいですね!

<わっぽさん
ガラクの兄貴がモリンフェンの進退を握ってるんでね!(導管シナジー的な意味で
あれこれ考えてみてますww
上手く行ったところで稲妻一発で沈む運命ですが、一通り可能性は試してみますぜ!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索