現在

4モリンフェン
4残忍なレッドキャップ
4屍の原形質
2叫び大口

4魔力の導管
4煙突
4虚空の杯

4金属モックス
4暗黒の儀式
4ヒム

22土地 2マナランドとかヴォルラスとか沼とか

・時代寄生機と鉄線解雇、儀式とヒム投入

儀式の安定感は異常。普通に使ってよし、刻印してよし。
1ターン目チャリスX=1の成功率が大幅上昇。チャリス置いた後はモックスにでも刻印すればよし。
ヒムは単純に強力。煙突使うからリソースを奪いたい。


原形質は実戦じゃないと働きぶりがわからん……。疫病吐きとチェンジもあり。
煙突の維持に困ってるのでワンチャン《裂き爪のトロウ》あり。頑強強い。

Rendclaw Trow / 裂き爪のトロウ (2)(黒/緑) クリーチャー-トロール
萎縮(これはクリーチャーに-1/-1カウンターの形でダメージを与える。)
頑強(このクリーチャーが戦場から墓地に置かれたとき、その上に-1/-1カウンターが置かれていなかった場合、それを-1/-1カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。)
2/2


十手をどっかに入れたい……。
魔力の導管と組み合わせると戦闘しなくても効果が使えるというチート仕様に。
土地22が多いと思いつつも煙突の維持とモリンフェンの安定召喚には必要。ジレンマ。

コメント

オイスターマン(仮)@アイキッチン
2010年7月28日19:20

煙突の維持なら恐血鬼は~?

レオパルドン@モリンフェン愛してる
2010年7月28日19:28

恐血と臭い草のインプ入れて墓地利用はアリだと思う
行き詰ったら試してみる予定

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索